ブレーメンのおんがくたい


「そうだ!ブレーメンにいこう。あそこのおんがくたいにはいって、たのしくくらすのさ!」としをとって、エサももらえなくなったろばは、おなじようなつらいめにあっているなかまをつれて、ブレーメンにむかいます・・・

ろばと、いぬと、ねこと、おんどり!
みんなでちからをあわせれば、こんなにすごいことができちゃうよ♩
みんなのかつやくをたのしみながらきいてくださいね!


お風呂や水場で濡れても平気、ちょっとばかり乱暴にあつかってもぼろぼろになったりしない「じゃぶじゃぶ紙芝居」。
このシリーズの「ブレーメンのおんがくたい」に、プロの朗読家による楽しい朗読がつきました!






「ブレーメンのおんがくたい」
朗読:玻瑠 あつ子(現代朗読協会
絵:うお