ももたろう

おばあさんが川でせんたくをしていると、おおきなももがながれてきて……
にっぽんいちのきびだんごをもって、みんなでおにたいじにまいります。

お風呂や水場で濡れても平気、ちょっとばかり乱暴にあつかってもぼろぼろになったりしない「じゃぶじゃぶ紙芝居」。
このシリーズの「ももたろう」に、プロの朗読家によるちょっとおかしな朗読がつきました!

音声メモペン「iPen」でシールにタッチするだけで、すぐに朗読が聞けます。
お風呂や水のある場所で聞くときは、附属の防水パックに入れましょう。

おとなも楽しめる朗読です。
家族みんなで聞いたり、読みあいっこしたり、紙芝居ならではのコミュニケーションを楽しんでくださいね。
音声メモペンは、聞くだけでなくいろいろな遊び方、役に立つ使い方ができますから、自分流にいろいろ工夫してみてください。

「ももたろう」
朗読:野々宮 卯妙(現代朗読協会
絵:つしま ひろし